2022年11月12日ヴァイオリンリサイタルのお知らせ

2022年10月吉日


ヴァイオリンリサイタルご案内

瀬﨑 明日香

 私にとって初めてのヨーロッパはイタリア、トスカーナ地方の美しい町シエナでした。藝大附属高校に入学した15歳の夏、恩師である故田中千香士先生に連れられて、キジアーナ音楽院でイタリアの名ヴァイオリニストUto Ughiウート・ウーギ氏のマスタークラスを受講しました。「ラテン語と深くつながるローマの歴史。美しい石畳は生活するには実は大変、車は買い換えられるけれどローマは世界に一つ」と誇り高く語られた事、そうした人々の意識がヨーロッパの文化の礎なのだとはっとさせられたひと時が蘇ります。その時のクラスのピアニストが今回のMarco Grisantiマルコ・グリサンティ氏です。藝大卒業後、パリ留学を経て、再びローマのFelix Ayoフェリックス・アーヨ先生の元で勉強を重ねる中で再会し、その後の共演の機会が広がりました。


 イタリアの名曲の中で、タルティーニの【悪魔のトリル】、映画音楽で名高いニノ・ロータの小品【インプロッヴィーゾ】、ロッシーニのオペラ“セビリアの理髪師”より【フィガロ】、スペイン人であるFelix Ayo先生の録音を聴いて虜になってしまったトゥリーナの【スペインソナタ】をご紹介させていただきます。


 私のこれまでの音楽人生の中での一期一会の出会いに深く感謝しつつ、さらには音楽に対するさらなる想いをみなさまにお届けできますよう願っています。

【開催日時】
2022年 11月12日(土曜)14:00開演 13:30開場 銀座 王子ホール


チケットをご希望の方はaskvn@hotmail.comまでご連絡いただきますようお願いいたします。